婚活女子「年収1300万円なのに割り勘だったので別れました」

kimyounayatsura
1: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:29:10 ID:XNPZ
よりこ(37歳、仮名)は都内で派遣社員をしている。年収は240万円程度だ。
お見合いして交際に入ったのは、IT企業で働くまきお(41歳、仮名)で、年収が1300万円あった。

「高収入で年齢も近い。これでお人柄が良かったら、ぜひお付き合いしてみたいです!」と言って、お見合いに臨んだ。
まきおは物腰がやわらかく、映画好き、おいしいものを食べるのが好きという趣味もよりこと合って、お見合いはとても楽しかったようだ。

「交際希望でお願いします。あちらも交際希望を出してくださるといいな」と、いつになく乗り気だったので、交際になったときにはとても喜んでいた。
ところが、ファーストデートを終えて、交際終了を出してきた。

「ランチをしてから映画を観に行くことになっていました。ショッピングモールに入っている映画館だったので、そのモールの中にある
レストラン街で、まずはランチをしました。1人1500円程度のランチだったんですけど、そこが割り勘でした。映画のチケット代も割り勘。
私の5倍以上稼いでいるのに、何だか腑に落ちなくて」

そして、続けた。

「年収が450万円の男性とお付き合いしていたときも、デートが割り勘でした。そのときは、こんなに腹が立たなかった。
まきおさんは1300万円も稼いでいるのに、割り勘ってどういうこと?って。
彼の半分以下の年収の男性でも、デート代をすべて出してくれた人はいました。
まきおさんって、人のためにはお金が使えない。それが彼の人間性なのだと思います」

https://toyokeizai.net/articles/-/637232

pose_english_shrug_man.png

こういう勘違いしたまんさん、どうしようもねぇよな、なんで自分が37まで独身なのかよく考えてみてほしいわ






引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1672118950/


2: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:30:04 ID:tXeG
37の行き遅れBBAが文句言うなよ…

3: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:30:30 ID:FXQL
以下チー牛によるババア叩き

5: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:30:39 ID:FF58
試されとるんやろ

7: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:31:03 ID:1cZ2
さすがに作り話やろ

11: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:31:47 ID:XNPZ
>>7
こういう女はいっぱいおるぞ
若い頃はあんまおらんけど30過ぎると途端に増える

38: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:38:26 ID:n6FF
>>11
ワイ失業して無職だった頃女さんと遊んだときにブスだけ奢らせてた事あるけど20代の子は割りと喜んで払ってくれてたよ

41: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:38:48 ID:FEEW
>>38
文章がぐうクズ

42: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:39:13 ID:n6FF
>>41
なにもしてないニートじゃなくてその気間も就職活動してたから許して

8: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:31:05 ID:3Z0l
試験落第しとるやん

9: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:31:17 ID:GHFl
男をATMとしてしか見てないから出る発想
まきおはようやっとる

10: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:31:30 ID:GNxc
試されたな

12: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:31:56 ID:9N98
37歳のおばさんにお金使うならパパ活に金払う方がいいだろ

13: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:32:00 ID:LrW7
お前が半額に値すると思われただけだろ
20代なら奢られてた

14: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:32:20 ID:1Wva
きしょ

15: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:33:00 ID:F0Dw
割り勘ってのは相手を対等に見とるからやで

16: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:33:11 ID:LrW7
>私の5倍以上稼いでいるのに

?この37歳女性の年収は?

20: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:33:53 ID:v8GX
>>16
26万

22: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:34:14 ID:XNPZ
>>16
リンク先の記事を読んでね

24: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:34:30 ID:WnWC
>>22
>>1に書いてあるぞ

25: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:34:57 ID:XNPZ
>>24
そっか

17: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:33:35 ID:2UlZ
東洋経済って地味に文春と同レベルだよな
あともう一つ同じような経済紙の顔したコンビニ雑誌あるけど何やっけ

18: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:33:49 ID:LrW7
>>17
ダイヤモンド

21: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:34:10 ID:2UlZ
>>18
それや

33: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:37:43 ID:H7Aw
>>17
信ぴょう性高いんか

40: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:38:39 ID:2UlZ
>>33
低いやろ
おっさん向けのタブロイド紙や
>>32
あーだからか

45: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:39:40 ID:H7Aw
>>40
やっぱ健全なマスコミはWJNとBUBUKAしかないな

47: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:39:52 ID:n6FF
>>45
中日新聞は健全やゾ

48: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:40:20 ID:WnWC
>>47
ド田舎ローカル新聞やんけ

51: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:40:59 ID:n6FF
>>48
まあそれはそう
>>49
親会社の規模がでかい部類のスワローズも数年前まで最下位とかよくあったし

19: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:33:52 ID:WnWC
41で1300万やったら240万で釣り合う女は30前後やろ

28: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:36:03 ID:GHFl
>>19
41で1300ってホンマにすげーわ

36: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:38:07 ID:WnWC
>>28
べつにすごくはないやろ

37: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:38:25 ID:GHFl
>>36
ホンマに言うとるんか

46: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:39:45 ID:WnWC
>>37
40やったら年齢なりちゃうか

26: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:35:36 ID:NvhS
割り勘ですら惜しい女だ

27: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:35:59 ID:12Lo
セレブ婚にあこがれる女性たちは、もっと現実に目を向けたほうがいい。男性の経済に自分の人生を丸投げしようと思うから、割り勘にされたときに腹が立つのではないか。また、男性が男気を見せて、デート代や食事代を払ってくれていることを当たり前だと思っていてはいけない。

結婚生活は、2人で力を合わせて築いていくものだ。自分の立ち位置を把握して、男性の優しさや経済力に甘えずに婚活している女性が、今の時代は結婚できると、仲人は思っている。

これどっちかというと女批判してる記事なんやけど…

29: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:36:17 ID:2UlZ
あとプレジデントと現ビジ
現ビジはアレすぎる

32: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:37:36 ID:LrW7
>>29
現代ビジネスって週刊現代のアレやんか

30: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:36:51 ID:bAYu
またこれか

31: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:37:33 ID:ZDCN
下方婚するくらいなら一人でも生きてけるから
独身でいいやって女多いやろこんなクソ記事

35: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:37:54 ID:LrW7
>>31
いうほど240万で1人で生きていけるか?

39: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:38:39 ID:H7Aw
>>35
ワイの収入の240倍やないか

43: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:39:20 ID:ZDCN
>>35
やから今後その人たちがみんなナマポになるから
男たちがみんな税金上げて払うんやで

50: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:40:34 ID:pIbj
こんなやつばかりじゃないとわかってるのに
こういうの見るたびに相手探す意欲が削がれる

55: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:41:31 ID:WnWC
>>50
あてがわれるのは自分と釣り合うやつやから
ゴミ女をすすめられたら自分がゴミなんやなって思うしかない

59: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:42:13 ID:pIbj
>>55
つらすぎて草
交際って呪いやな

52: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:41:12 ID:GRWp
×人のためにお金を使えない
○貴方のためにお金を使えない

57: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:41:41 ID:H7Aw
>>52
つまりよりこは人間じゃない・・・

53: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:41:20 ID:Mckm
御馳走してやったのにってキレられるよりはね

56: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:41:34 ID:rbIf
ケチだなあワイは低収入だけど飯くらい女性におごるわ
5000円くらいやろ?

58: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:41:53 ID:vVjt
アホやなぁ金目当てじゃないかの人間性チェックで弾かれてるのは本人やのに

60: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:42:32 ID:rbIf
>>58
あーそう言うことか

65: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:44:05 ID:WnWC
>>58
本気で男女が対等と思ってるやつ時々いるけどな
そんなんと結婚した日には夫と収入の差が1000万あったら
それに見合うような家事こなさなあかんから死んでしまう
男女平等みたいな考え方もってる男は避けたほうがええ

61: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:42:45 ID:DtKR
こんな女は少数だろうよ
実際男側は出産のリスク考えて、30以降はほぼデッドラインと思ってかなり扱いがぞんざいになることを女は知ってるからな
30超えてこれはもうなにをしようがむりよ

70: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:44:42 ID:WnWC
>>61
男の方も41なら子供とか思ってないやろ
それなら最初から会ってないはず

62: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:42:46 ID:n6FF
ワイもネットで会った女さんにお粗末カフェ連れてかれたことある けどクソマズ飯で絵柄もキモかったのを流石に相手の奢りだから我慢したよ
ただ飯で文句言うのは図々しいこと極まりないから

63: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:43:14 ID:JJO2
ババアに金使わないといけない悲しさよ

76: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:45:44 ID:n6FF
>>63
20代以下だと奢ってくれるぞ
前にTwitter女と遊ぶ約束したらまあ中の上はあるJKだった上に飯代と店代だけでなく交通費まで出してくれるつってた 捕まりたくないから遊ぶ前に送り返したけど

64: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:43:58 ID:gq10
女が男に奢らないのと同じで
高収入男が低収入年増女に奢る必要無いやろ
引く手数多なのはどう考えても前者やし

66: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:44:24 ID:IyNp
年収1300マン本当に稼いでるんだったとしたら
女と食いに行って割り勘にはしない気がするけどな

年収700万円弱のワイでも割り勘にしようと思わない
考え方の違いいっていうこともあるだろうがその程度の金も奢れないようなやつだとしたら結婚生活もかなりキツキツにされるから

年収ほど優雅な生活は送らせてもらえないだろうな

67: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:44:30 ID:pIbj
そらデートしたら奢るけどさあ
奢りたい身だとしてもこんなの見たら嫌になっちゃうよ

68: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:44:34 ID:Sv1b
no title

73: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:45:15 ID:GNxc
>>68

74: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:45:17 ID:GHFl
>>68
何回見てもリスに見える

77: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:45:50 ID:CLI1
>>68
えぇ…

69: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:44:41 ID:sxb0
読んでるオッサンの溜飲を下げるための記事
スカッとジャパンとかツイッターの嘘松となんら変わらへん

81: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:46:02 ID:WnWC
>>69
東洋経済読んでるおっさんは比較的収入ある方やろ

71: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:44:45 ID:C5eH
来年から大手企業で働くけどやっぱ金ない大学生のうちに同じくらいの価値観の彼女作っといてよかったなと思う
社会人になってからは年収とか企業名とか色眼鏡で見られて良い相手見つけるのは難しいんやろね

86: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:46:55 ID:n6FF
>>71
趣味で見つければエエねん、趣味に理解持ってくれるから止めさせられる事もないよ
ソシャゲのチャットで会った女さんと結婚してる学生時代の友達幸せそうだった

72: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:44:54 ID:DtKR
マジな話なら1300万稼いでてパートナーおらんとか考えられるんか?
インフレしまくったIT系エンジニアかなにか?

78: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:45:52 ID:GHFl
>>72
仕事命で出会いのない職場なら全然あると思う

80: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:46:01 ID:rbIf
お前ら厳しいなあ
ワイは無理してでも奢ってまうわ

92: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:47:36 ID:WnWC
>>80
女に金払わすとかありえんよなあ

96: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:47:56 ID:rbIf
>>92
うんワイもそう思う

82: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:46:12 ID:XNPZ
なんか女知らない童貞君たち多すぎw

ワイが実際経験した話だが
無職の女とデートして飯を奢った
その後そいつのブログをたまたま見つけた
ワイの悪口をいっぱい書いてあった
安いレストランだのケチだの散々

仲のいい女友だちと話していても色々本音が漏れてくる
男の話となると大概金絡み
自分は稼いでないヤツに限って男の文句を言う

99: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:48:11 ID:vVjt
>>82
あれなんなんやろな自分はパートとかアルバイトで年収150万とかやのに旦那や社員を上から目線で無能扱いしたりしてるよな

83: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:46:34 ID:pIbj
いやいやいやいや一千万て相当凄いぞ
証券のワーカーホリックガンギマリバリバリ営業とかやろ
こんなやつ本当におるんか

98: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:48:10 ID:WnWC
>>83
証券でワーカホリックなら30前に1000万超えるぞ

85: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:46:50 ID:GA8b
奢りでもワイとはメシを食いたくないって言われそう

88: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:47:21 ID:rbIf
>>85
お前箸使えんしなあ

97: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:47:58 ID:GA8b
>>88
それぐらいはできるわ

100: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:48:16 ID:xLHq
>>97
一人でうんちは?

87: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:47:19 ID:LrW7
【朗報】弱者男性の女叩き、かなり伸びる

93: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:47:49 ID:pIbj
>>87
それはアカン
たしかにこれで女叩くのは違うわな

89: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:47:22 ID:DtKR
女に奢っても何も起こらないけど
女に奢らないと相手してもらえん

じゃあ女に会うの辞めるか?
↑今この状態やワイは

94: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:47:54 ID:9Coy
>>89
奢らなくても相手にされる女と会えばええのでは?

90: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:47:28 ID:9Coy
お前ら高望みしてねえでさっさと行動と努力しろ
売れ残りまっしぐらやぞ

91: 奇妙な奴らがお送りします 22/12/27(火) 14:47:32 ID:IyNp
お前らこのマンさんの事をバカにするが
年収数億稼いでいるのにコンビニでジュースすら買わせないひろゆきみたいなやつだっているんやで

年収どうのこうのではなくて単純に性格が合わないんやろ